.me

エンターテイメントが好きです

コロナ現場供養

コロナが収束しない。

なにも起きなければ、私にとって今年の3.4月は現場で埋まるはずだった。それはもう忙しくなる予定だった。しかし、コロナのせいでライブも舞台も潰れにつぶれた。外にも出れない、好きなものも見れない、こんなにやる気のない休日は人生で初めてで戸惑っている…。 コロナで潰れた現場と私のワクワクを供養するために、メモを残しておく。 
 
3月
・アナスタシア
本来ならば、開幕から3週間連続で観劇する予定だったアナスタシア…。1周目の海宝さん回が中止になった時はまぁしょうがない…と思ったのだけど、再開後もう一度中止になったのがまぁーキツかった。観劇2日前に中止が発表された時は絶望した。その後再び幕を上げてくれて、幸いにも2回観劇することが出来た。 あのシアターオーブの空気とか、雰囲気とか、拍手は一生忘れないと思う。
 

 ・ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME

当初は3月末だしギリいけるのでは?とか思ってたけどまぁ無理でしたね…。多分めちゃくちゃ高い倍率を潜り抜けてゲットしたチケット…。初ヒプマイ現場になるはずだったのに無念。席もめちゃくちゃ良かったんだよなぁ。アベマで放送されたライブ特番が最高すぎて泣いた。ナゴヤとオオサカ、現場で見たかった。 

 
4月
マサさんが「久々にハッピーな作品に出れて嬉しい!!」と喜んでいた作品。
3公演分チケットを確保していたのだけど、1回も観れず…
ブロードウェイ版のサントラも聴き込み、曲調がドストライクでそれはそれは楽しみにしてた作品…。いやー悔しい!超見たかった!!
 
あんさんぶるスターズ Starry Stage 3rd
あんスタ初の西武ドーム。2daysライブ。
両日ともチケット確保してたのだけど、チケットを受け取ることなく中止に…。
流星隊見たかったよぉ。
早くサイリウム振りたいですね…
 
・ウエストサイドストーリー、SIX
実はブロードウェイに行く予定だったのです。マジでマジでマジで無念!!!
 
5月以降
ピーターパン以来、13年ぶりに高畑充希ちゃんを観る予定でした…小野田さんも観る予定でした…
ストーリーが(多分)好きじゃないからB席で1回だけでいっか、とかなりテキトーにチケット取ったのだけど、こちらも発券することなく中止に。
 
・ヘアスプレー 
可知さんのブログ読んで泣いた。
可知さんのYouTube、めちゃくちゃ面白いからみんなチャンネル登録しような!!!
 
 
今残っているチケットは8月末のビリーエリオットのみ…。上演できるか微妙ですが、もし開幕が決まったらチケット買い足します。。
 
一刻も早く日常が戻ってきますように。