.me

エンターテイメントが好きです

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年現場まとめ

毎年恒例、現場まとめです。 ◾️舞台・ミュージカル ・ミュージカル スリル・ミー @東京芸術劇場 ・舞台 トゥーランドット @サンシャインシティ劇場 ・ミュージカル ラブ・ネバー・ダイ @日生劇場 ・ミュージカル ロミオ&ジュリエット @東京国際フォーラ…

12月に観た舞台がアタリだった件

2019年の残りは観劇ブログをきちんと書くぞ!と思ってから早3ヶ月… 全然書けてない! 来年は文章のクオリティは置いておいて、もっと気軽にブログを更新したいと思います。 はい、本題〜! 12月に観た舞台が全てアタリだった件!! ここでいうアタリ=ク…

2019年8〜10月 観劇メモ

最近語彙力がめっぽう落ちていることを実感しています… なんとかせねば。 何でもいいから文字を日々インプット&アウトプットすることを目標に生活してます… ・天守物語 今年二作目の少年社中さんの舞台! 今の所、今年ナンバーワンで感動した舞台です。 私…

2019年5〜7月 観劇メモ

観劇備忘録第二弾! どんどんいきまーす ・ミュージカル レ・ミゼラブル 小野田さんのアンジョ!! 何回か観たかったんだけど、チケット激戦すぎた…最後の最後に何とか補助席に滑り込めました…! 補助席は視界は良好だけど前の席との距離がとにかく近くて足…

2019年1〜4月 観劇メモ

今年は今までで一番舞台を観ている。にも関わらず、ロミジュリの感想しか書けてない…。仕事と他の趣味に時間を割いていたからだね… 自分の観劇ブログは後から読み返すと色々と面白いので、備忘録としてまとめておこうと思います。 1. スリル・ミー 再演した…

アイドルマスターSideMにハマった話

315プロはいいぞ・・・・(大声) 少し前に開催されたアイドルマスターSideM 4thライブに参戦し、315プロのアイドルたちに最後のトドメを刺され沼に落ちました。 毎日Friendly Smileを聴いて仕事終わりのメンタルケアをしています。オタク楽しい!!! 私は…

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」感想

先日ミュージカルロミオ&ジュリエットを観劇してきました。 ざっと感想を。 前知識として「エメ」と「世界の王」は知っていたのですが、 「エメ」って結婚式のシーンで歌われるのね〜!! 通りで歌詞があれなわけだ!!と一人で納得。 そしてその「エメ」を…

嵐と私

嵐と自分の話をします。 私が嵐を好きになったのは13年前、小学生の頃。 年の近い姉が花男を見て松潤にハマり、その影響で一緒に嵐のライブDVDや当時放送されていた「Gの嵐!」を見るようになりました。 そのうちに私の大好きなマンガ・ハチクロの映画版主題…

あんさんぶるスターズ! Starry Stage 2nd 夜の部 感想

あんさんぶるスターズ!スタステ2ndに参戦してきました! 超絶楽しかったので感想(※レポじゃないよ)を残しておきたいと思います。 めっっっっちゃ楽しかった・・・・ stars-starrystage.com 去年の1stから演出もパフォーマンスも格段にパワーアップしてい…