.me

エンターテイメントが好きです

2019年現場まとめ

毎年恒例、現場まとめです。

 

◾️舞台・ミュージカル

・ミュージカル スリル・ミー @東京芸術劇場

・舞台 トゥーランドット @サンシャインシティ劇場

・ミュージカル ラブ・ネバー・ダイ @日生劇場

・ミュージカル ロミオ&ジュリエット @東京国際フォーラム

・ミュージカル 薄桜鬼 @日本青年館ホール

・舞台 サイコパスVV @日本青年館ホール

・ミュージカル レ・ミゼラブル @帝国劇場

・舞台 りさ子のガチ恋♡俳優沼 @新宿シアターモリエール

・ミュージカル エリザベート @帝国劇場

・ミュージカル 王様と私 @シアターオーブ

・舞台 天守物語 @紀伊國屋ホール

・ミュージカル オリヴァー・ツイスト @兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

・ミュージカル 絶唱サロメ @サンケイホールブリーゼ

・ミュージカル ダンス・オブ・ヴァンパイア @帝国劇場

・ミュージカル ウエストサイドストーリー @IHIステージアラウンドシアター

・ミュージカル ロカビリー☆ジャック @シアタークリエ

 

去年に引き続きいろんな作品を好きに鑑賞しました!

ロカビリー☆ジャックが今年の私的ミュージカル大賞かな!演劇大賞は天守物語です。

 

◾️ライブ・イベント

あんさんぶるスターズ! StarryStage 2nd 夜の部 @日本武道館

・リスアニ!2019 @日本武道館

・A3! Blooming Live LV

THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE @さいたまスーパーアリーナ

ももいろクローバーZ FC限定イベント @幕張メッセ

・ボイスガレッジ クリスマスイベント @一ツ橋ホール

 

ボイガレのイベントが初声優さんイベントだったんだけど、ぐだぐだすぎて笑ってしまった!その分アイドルコンテンツのイベントの時には「役」を背負ってくれてるんだなってことがよーくわかりました笑

ただ、プラス500円で刀ステを見れるなら私は迷わず刀ステを選びます。笑

 

◾️美術展、展覧会

・映画刀剣乱舞 大展覧会

・瀬戸内国際芸術祭2019 夏会期作品

 豊島美術館

 地中美術館

東京都現代美術館 ダムタイプ

 

直島の地中美術館を再訪出来たのがとっても嬉しかった。変わらず美しい作品たちがそこにいました。GW中に夏を感じられたのもとっても良かった。

こうして並べてみると今年はあまりアートに触れられなかったのだなと思います

 

◾️映画

・劇場版 名探偵コナン

・グリーンブック

・劇場版 おっさんずラブ

・劇場版 すみっコぐらし

 

映画もあまり見れなかったなーーー!

そういえば、今年ってミッキーマウス映画祭は開催されたのかしら…

 

 

来年もハッピーオタクライフを送れますようにー!!