.me

エンターテイメントが好きです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年現場まとめ

今年ももうすぐ終わり。 毎年恒例、一年の現場をまとめます。 ■舞台・ミュージカル ・ミュージカル オペラ座の怪人 @London Her Majesty's theatre 1.4 ・ミュージカル 黒執事 Tango on the Capmania @赤坂ACTシアター 1.12 ソワレ、大千穐楽LV ・ミュージカ…

舞台「僕らの未来」感想

舞台「僕らの未来」を観劇しました。 www.nelke.co.jp 加藤和樹さん、河合龍之介さん、鎌苅健太さんの3人といえばテニミュの初代氷帝学園。 私はリアルタイムではなくて3年前に突然テニミュ1stにハマってしまった非常に稀なタイプだと思うのだけど、それで…

自分インタビュー 70の質問

自分の頭の整理のために自分インタビュー決行。 質問はこちらから頂きます。 tabi-labo.com 01.亡くなったミュージシャンを一人だけ復活させられるなら誰を選ぶ?どうして? Scott Joplin。 ディズニーのBGMとしてしか認識していなかった“陽気な音楽”が音楽…

若林正恭「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」感想

今まで、本の中のたった一文にこんなに心を掴まれたことがあっただろうか。 最近仕事関連の書籍ばかり買って必死に読んでいた自分にとって久々のエッセイ。 元々旅行記が好きだし、若林さんの文も好きだから趣味の本ってこんなにするする読めるんだ、と当た…

舞台「MAPS」感想

少年社中さんの「MAPS」を観ました。 推しが出てない、ストーリーもわからない舞台を見に行くのって初めてだったかも…。 www.shachu.com www.instagram.com 生駒ちゃんのインスタを見て「見よう」と直感的に思ったのがきっかけ。 社会人になって3ヶ月ちょっ…

ミュージカル「黒執事 -Tango on the Campania-」 感想

ミュージカル黒執事-Tango on the Campania-を観劇しました! 1月の東京公演を劇場で観劇、そして昨日大千秋楽をLVで観ました。 youtu.be 私は生執事*1に関しては「原作ファン」の立場が一番しっくりくるのかな…松下さんがセバス役だった頃にふらっと動画を…

推しがグループを卒業した

杏果、お疲れ様でした。 杏果に伝えたいことはブログコメントに書いたし、お手紙も書いたからここには書きません。 1月21日、幕張。ももクロ5人でのラストライブ。私はライブビューイングだったけど、幕張に気持ちを全部置いていくくらいの気合いで現場に行…

推しがグループを卒業する

※ミューコミのよっぴーと杏果の話を聞いて、タイトルと表現を一部変更しました。 私の推しである有安杏果さん…杏果が、今週末グループを卒業する。 頭の整理が付かないのでブログを書くことにした。 バイト終わりにケータイを開いたら色んな人から「生きてる…