.me

エンターテイメントが好きです

2019年5〜7月 観劇メモ

観劇備忘録第二弾!

どんどんいきまーす

 

・ミュージカル レ・ミゼラブル

小野田さんのアンジョ!!

何回か観たかったんだけど、チケット激戦すぎた…最後の最後に何とか補助席に滑り込めました

補助席は視界は良好だけど前の席との距離がとにかく近くて足がキツかった。。

 

レミゼは5年ぶりに観たのですが、久々にこれぞ帝劇作品!っていう重厚感クオリティ感動を味わえて大満足!

 

私はやっぱり学生が出てきてからが好きなのだけど、

ABCカフェが最高すぎるし民衆の歌も最高だし全部最高でした…

アンジョかっこいいよアンジョ…

小野田さんの歌声が本当に好きです。うん。

 

海宝マリウス×小野田アンジョで観れたのは本当にラッキーだったと思う。

 

・りさ子のガチ恋♡俳優沼

友達に誘ってもらって観に行きました。本で予習してからの観劇。

開演前、なんかすごいヲタクいるな~もしかして演出?と思って見てたら本当に演出だった。

冒頭の2.5次元舞台は大手以外の2.5ってこんな雰囲気なんだろうなっていう微妙なクオリティとテンションがリアルでした。

りさ子の気持ちはまぁわからなくはないかな、位の感覚だけど、りさ子とオタク仲間の感想戦の描写はわかりみが深過ぎて居た堪れない気持ちに……

舞台は生で見てナンボだし推しの為なら節約もできちゃうよね……わかる……

 

エリザベート

古川トートを観たかった。

相変わらず恐ろしくスタイルが良くて何回観てもビックリする。歌がさらに上手くなって低音がしっかりしていた気がする。

りょんさんのルドルフと古川トートの闇広は画力が強すぎてもはや二次元!

私はエリザの演出の方とは絶望的に趣味が合わないので、そこは諦めて観に行ってます。しょうがない。(演出が嫌いなのか、そもそも中世の歴史物に興味がないのかどっちなのかよくわかってないから、宝塚版のエリザも観てみたい)

 

来年エリザ全国決まりましたが、成河さんルキーニを超絶観たいので何卒よろしくお願いします……

 

王様と私

シアターオーブは音響が悪いイメージしかなかったけど、今回全然気にならなかったー!!音響職人さんのスキルによるのか

やっぱりブロードウェイのキャストさん達は上手!いやー素敵だった。

名曲「Shall we dance?」を生で聞けて感激したし、

何より渡辺謙さまの王様が魅力的すぎて!!

come.」が格好良過ぎるし、

可愛い面を見せつつも王様としての威厳、オーラが半端なくて…あんなんみんな惚れてしまうやろ〜!!

 

 

今回はここまで!