.me

エンターテイメントが好きです

コロナ禍の観劇

どうもお久しぶりです、はてなブログ

自分の中ではてなブログの立ち位置が観劇ブログになっているのだけど

この状況下なのでなかなか気軽に劇場に行けなくて寂しいです…。

 

前はちょこっとでも気になる作品は時間とお金が許す限り見に行ってたけど、

最近、というかアフターコロナは自分が本当に見たい作品を見極めてます…。

 

緊急事態宣言が解除されてからは

「舞台刀剣乱舞」と、「ノスタルジックワンダーランド」を観に行きました。

久々の生の演技、生歌に体が震えたし、エンターテイメントの力ってすごいと思った。活力、元気、生きる力を貰えた。

席に座って、客電が落ちた瞬間に非日常な空間が生まれる劇場が好きだと改めて思いました。

 

今年の観劇予定はビリーエリオットだけかなあ。

2017年の初演を観た時、衝撃を受けて大好きになった作品!

今年の再演は、ロスにならないくらい通うつもりです。

 

早くelectricityで号泣してACTシアターで優勝したいな!