.me

エンターテイメントが好きです

自分インタビュー 70の質問

自分の頭の整理のために自分インタビュー決行。

質問はこちらから頂きます。

tabi-labo.com

01.
亡くなったミュージシャンを
一人だけ復活させられるなら
誰を選ぶ?どうして?

Scott Joplin。 

ディズニーのBGMとしてしか認識していなかった“陽気な音楽”が音楽のいちジャンルだと知った時の衝撃よ…。生演奏を聴いてみたい。

 

02.
あなたにとって
男らしさって何?

どんと構える懐の大きさ。

刀剣乱舞のキャラクター、陸奥守吉行がまじで理想の男性像です。

03.
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚
1つだけで生きるなら
どれを選ぶ?

視覚と聴覚でほんっとうに迷い…

趣味的には聴覚一択だけど、今の仕事とか諸々考えたら視覚かな…

聴覚は、頭の良い研究者が何とかしてくれるのを待つ。笑

04.
本、テレビ、映画の世界で
生きられるなら
どんな作品の世界に住みたい?

モンスターズ・インク」の世界で、カラフルな色彩とジャズに囲まれて生きたい。

「三人の騎士」の古き良き南米でカラフルな色彩と陽気な音楽に囲まれて生きたい。

・・・カラフルな街並みと素敵な音楽があれば私は満足なのか・・・。

05.
どんな犯罪も許されるとしたら
どうする?

深夜に車で爆走する。

 

06.
自分はどの動物に近いと思う?

よく鳥っぽいって言われる。

家にいる時の自分は完全にナマケモノ・・・。

07.
5年後はどうなってる?

趣味は変わらない気がする!今ハマってるあんスタとA3ととうらぶがどうなってるか気になる…。仕事は今の会社からは離れてるかな。結婚を考え出す時期。

08.
あなたにとって
家族って何?

家族の範囲は二親等までだと思ってる。ホッとできる大事な居場所。

09.
永遠に生きられるなら
何をして過ごす?

生きたくない… 何だろうなー、世界史とか隅々まで勉強したい。

気が済むまで美術館巡り。最終的には哲学に辿り着きそう。

10.
10億円持ってたら
どうする?

家を買う。仕事をやめて世界旅行に出て、自分の人生を考え直す。

そのあとは時間にもお金にも縛られないで生きる。

11.
なんでその職業を選んだの?

自分の身一つで稼げる人になりたかったから。入社する会社を間違えたけど…。

12.
もし自分が総理大臣だったら
どうする?

あらゆる分野で多様な価値観を認め合える社会を作りたい。

今の日本人は余裕がなさすぎると思う…。

13.
あなたが死んだ後、
どんな人だったと
周りの人に思い出されたい?

「ちょっとヘンだけど面白い人だったね。」

14.
どこにでも行けるなら
どこを旅したい?

メキシコ

15.
無人島への持ち物は3つまで
さあ、何を選ぶ?

水をろ過するストロー、ライター、音楽が聴けるもの

16.
一番影響を受けた本は?

小学生の時、「マチルダはちいさな大天才」を何回も読んでた。

17.
小さい時の夢は?

イラストレータ

18.
法律を1つだけ変えられるなら
何を変えたい?

12と関連させて、同性婚を認める法案を成立させる。

19.
人生最大の失敗って何?
どうやって克服したの?

失敗も自分の糧になってるから(今のところ)、これと言って浮かばないけど…

中学受験に失敗したこと??高校受験で克服しました。

20.
一番の成功体験って何?
結果、どう変わった?

大学で熱中できることと最高の仲間たちができて青春を送れたこと。

自分が本気になったらここまでできるんだ!という自信になった。

 

21.
新しいスキルを1つ
マスターできるなら何を選ぶ?

デザインのスキル。

22.
「愛」と「お金」
どちらが大切?その理由は?

「愛」。

愛があると生きている実感が強くなるし、精神的にも安定する。愛がないと虚しい。

そして愛は美しい。

 

23.
あなたにって
「完璧な日」とは?

たっぷりの睡眠と、大好きな人と会う時間と、美味しい食事と、ぐだぐだ時間が揃った日。

24.
「特別な力」を持てるなら
それは何?
どうやって使う?

好きな場所に瞬間移動できる能力!

職場から家に秒で戻ったり、気分転換にいろんな場所に行きたい笑

25.
もう1つ言語を話せるとしたら
何を選ぶ?その理由は?

英語!翻訳がない動画を見れるようになりたい…。

26.
タイムトラベルできるなら
過去と未来どっちに行く?

過去。

1910~20年代のNYに行って当時の音楽を満喫したい!

27.
マルチに働きたい?
1つの仕事を突き詰めたい?

一つの仕事を突き詰める。

28.
何をしてる時が一番幸せ?

二度寝してる時!

29.
親友にはどう紹介される?

「第一印象とぜんぜんちがう」

30.
どのブームに再燃して欲しい?
そして、嫌だった流行は何?

RKO最盛期のミュージカル映画ブームに再燃してほしい・・・。ゆったりしたゴージャスなミュージカル音楽が大好きだから。

嫌だった流行はたらこ・たらこ・たらこ。笑

31.
自分自身のことを
1つだけ変えられるなら
何を変える?

思考のスタート地点がネガティブなところ。

32.
歴史上の出来事を
1つだけ変えられるなら
何を変える?

歴史修正主義者になってしまうので変えません。(刀剣乱舞

33.
あなたにとって
「家」って何?

自分をリラックス&甘やかす場所。

34.
あなたのヒーローはだれ?

大学時代の先輩。

あんスタの守沢千秋。

35.
好きなアルバムを3枚教えて。
その理由は?

「Disney Princess Music Collection」ディズニー

小3のときに両親、いや、サンタさんからもらった一枚。

本当はディズニーハロウィーン2004のサントラが欲しくてちょっとがっかりした思い出…。スタンダードなディズニープリンセスの曲が収録されていて、毎日のように聴いてた。

 

ARASHIC」嵐

当時音楽=ディズニーか合唱曲しか知らなかった自分にとって衝撃だった一枚。

超クールな楽曲ばかりで、10年以上たった今でも好き。

 

白金の夜明けももいろクローバーZ

ただただ「桃色空」が好きだから。

自分のお葬式で流したい。

36.
モチベーションは何?

「生きること」に対するモチベーションは、

舞台を見ること、ヲタク現場に行くこと、ソシャゲをやること、

美味しい物を食べること、行きたい場所がたくさんあること、好きな人と一緒に居たいこと… まだまだ死ねないなって思う。

37.
架空のキャラクターを
現実世界に呼ぶなら誰?
その理由は?

刀剣乱舞陸奥守吉行。

もう本当にむっちゃん好きなんだよなあ…一緒にお酒を飲んでべろんべろんになりたい。そして一緒にぐーすか寝たい。笑

38.
人生最後の言葉を選べるなら
なんて言う?

「イエーーーイ悔いなし!!ありがと!!!」

39.
笑えなかった冗談は何?

冗談で告白。

40.
歴史上の人物と勝負するなら
相手は誰?

卑弥呼のうさん臭さと勝負(???)

41.
新しい惑星と海の最深部
探検したいのはどっち?
その理由は?

海の最深部。

自分が住んでる地球について知っておきたいので。

42.
子供の頃から
変わってないところはどこ?

集中力が物凄いところ。

43.
一番印象深かった夢は?

夢に突然(タイトルは知ってたけれど読んだことがない)「桜蘭高校ホスト部」のキャラが出てきて、

気になって読んだらまんまとハマったこと。

44.
これまでに行った中で
最高のイベントは?

よさこい

45.
宇宙人に1つだけ
メッセージを送れるとしたら
なにを送る?

「もしもし、あなたの名前は?」

46.
好きなコメディ映画は?

「ベガスの恋に勝つルール」

帝一の國

47.
ゾンビだらけの世界で
どうやって生き残る?

強そうな人を見つけて仲良くなって一緒に行動する。

48.
火星に住めるようになったとして
行く?行かない?

行かない。オタクだから日本から離れられない。

49.
楽器を1つマスターできるなら
何を選ぶ?

アコースティックギター

弾き語りしてみたい。大石昌良さんレベルまでなりたい笑

50.
「都会」と「田舎」
どっちに住みたい?

都会。劇場とライブ会場が近くにないと生きていけない。

 

51.
どんな先生に影響された?
どうして?

高校の公民の先生。

色々な社会の裏側を見せてくれて「私が普段見ていた世界とは?メディアとは?印象操作とは?」と思ったし、そのあとの進学にも影響した。

52.
好きな祝日は?

ゴールデンウィーーク

53.
どんなことで泣く?

家族モノの映画を見たとき。「リメンバーミー」で泣きました。

 

54.
もしも、明日死ぬとしたら
最期に何を食べる?

豪華なお寿司

55.
一番大切な
子どもの頃の記憶は?

毎年家でクリスマスパーティーをしていたこと。

 

56.
友達の中で
総理大臣になれそうな人は?

・・・いないかも

57.
近代技術を1つ廃止できるなら
何を選ぶ?

58.
大手メディアの社長になったら
どんな番組を流す?
(1日だけ)

ひたすら暖炉の炎を流すノルウェーの番組を買い取って流す

59.
死にかたを選べるなら
どんな方法を選ぶ?

自分でも気づかないくらいぽっくり死にたい

60.
世界中の人に声が届くなら
何を言いたい?

何だろうなー、「世界は狭いぞーー!!」

 

61.
テクノロジーの力を使って
1つだけ願いを叶えるとしたら
それは何?

体調が崩れそうになったらすぐ立て直せる何かしらが欲しい!

62.
今までやった中で
一番クレイジーなことは?

深夜、本当に人のいない道路の真ん中を友達とぞろぞろ歩いたこと。

63.
誰とでも一緒に夕食できるなら
誰を選ぶ?(故人でもOK)

37と一緒

64.
余命一週間なら
残された時間をどう生きる?

ルーヴル美術館に行く、好きな人とご飯を食べる、趣味のグッズを整理する笑

65.
家が火事に!
何か1つだけ持っていけるなら
何を選ぶ?

iPhone

66.
愛の定義は?

お互いがお互いを一番大切に想いあえること。

67.
1900年〜現在まで
どの時代に行きたい?

1910年。

68.
どんな質問にも答えるとしたら
何を聞く?

「あなたの一番好きな曲を教えてください」

69.
一番感謝していることは何?

今まで生きてきて、本当に周りに恵まれてると思ってる。

これはきれいごとじゃなく、本心。

70.
子どもの頃から持っている
教訓、知恵は?

「やらないよりやって後悔」

「正直者がバカを見ることもある」

 

 

 

以上、結構難しかったです。