.me

エンターテイメントが好きです

ユーリ!!! on ICE が面白い

お久しぶりです、あっという間に10月も終わりに近づいてきましたね

久しぶりのブログ 今回は久々にアニメをテーマに書こうと思います。

 

今期のアニメは楽しみにしていたものばかり!

ずっとずっと楽しみにしてたハイキュー3期、

ばらかもんのピエールさんが脚本なら安泰だわ…と思ってたら

ゲーム熱が再熱しちゃった刀剣乱舞花丸、

安定の夏目、

あとあと!大好きな羽海野さんの絵が本当にそっくりそのまま動いてて感動した3月のライオン

 

そんな中で、一番「やばい!!これはクるぞ・・・」と思ったのが「ユーリ!!! on ICE」!

 

yurionice.com

 

とっても面白い作品だから、みんなに見てもらいたいんだ~~

ということでわたし的ユーリの好きポイントを5つ書こうと思います!

 

ポイント①OP、EDが良い

 

とにかく聴いてみて欲しい…

www.youtube.com

私は第1話、映像付きでこのオープニングを見た瞬間、

「あ、これ面白いヤツだ」と確信しました。 本当は↑の動画の前に7-8秒イントロがあるんだけれど、その音が本当に素敵なんだよなあ・・・。

ストリングスの音が壮大さを出していてイイですよね。このまま何かの大会のテーマソングにもなれそう。

歌っているのはなんとディーン・フジオカさんです。歌も歌えるのか…完璧イケメンじゃないですか…

 

EDはこちら。

www.youtube.com

OPが選手としての勇利イメージならEDは日常の勇利かなーと。

EDの映像はインスタ風でかわいい&おしゃれ!

OPもだけど、いわゆる邦楽でもアニメっぽい曲でもなくて新鮮。いいなあ…(ベタ褒め)

 

ポイント②安定感がすごい

声優さんの。

出演している声優さんがとっても豪華なんだけど…

やっぱり、とっしー!!

テニミュ1stに「校内ランキング戦」という曲があるんだけれど、踊りまくってるのに音を1ミリも外さないとっしーを見てから密かに(?)応援してたわけですが、ユーリで凄さを再確認しました。やっぱり凄い。好き。

 

ポイント③テンポ感

スケートの解説を挟みながらも、どんどん進んでいくストーリーのテンポが心地いい。

主人公の勇利とライバルのユーリ、コーチのヴィクトル、バレエの先生などなど掛け合いも楽しい。

あと、やっぱり、これから上に昇っていくんだろうなっていうサクセスストーリーを見るのは楽しいですよね。単純にわくわくする!

 

ポイント④スケートの演技シーン

なんといっても見せ場はここですよね!

跳んだり踊ったり回ったり…とにかく動き回るのが凄い。

そして綺麗、華麗な映像!

3話の勇利は色気がダダ漏れで凄かったです…。色気がある男子っていいですよね。

これから出てくるであろう選手の演技も楽しみ!

あと、ユーリ見たあとは必ず羽生くんの演技見たくなります。笑

 

演技に使われる音楽も素敵!サントラ買っちゃいそう。

 

ポイント⑤実況がリアル

これは個人的にツボなんですけど、レポーターさんとか実況解説が

すごくリアルで好きなんです。

※追記:本物のアナウンサーさんがやってらっしゃるんですね!通りで…!

 

 

以上、推しポイント5つでした!

 

スケートのこと勉強しながらラストまで見届けようと思いますヽ(´▽`)/