.me

エンターテイメントが好きです

GOGO DEMPA TOUR 2016 感想

GOGO DEMPA TOUR2016に行ってきました!

でんぱ組のライブに行くのは初めて。場所はNHKホールでした。

今まで行ったライブの中で一番小さい会場でした。

 

席が上の方だったので、メンバーの顔はギリギリ見えないくらいでしたが、

会場全体の雰囲気とか見れて面白かった!

あとやっぱサイリウムの海がめちゃめちゃ綺麗…。ジャニーズでもサイリウムOKにしたらいいのに…

 

以下面白かったこと、気になったこと、その他もろもろ感想!

 

○名前コールが少ない

思ったよりもコールは少なくて、ちゃんと聴かせどころ聴く感じがすごく良かった!

その代わりに(?)AKBでよく見るジャージャー!!のやつがめちゃ多い!笑

コール予習してる時に覚えようとしたけどムリでした!

「お・れ・の~ 〇〇(メンバーの名前)!!」コールがすごくツボでした…

あとニーハイオーハイ!も面白かった…

 

○女子ファンが多い

私の席の周りは8割女子でした。あとはオシャレなサブカル男子が割といる。

ねむきゅん人気が凄くてびっくりした。

わたしはりさちー推しです。

 

○みりんちゃんの宣言

アンコールに、激アツな言葉からの……

宣言。しちゃった!言っちゃった!こっちまで緊張しちゃいました。が、

よく言ってくれた~嬉しい!

 

○もがちゃんかわいい

もがちゃんの声が衝撃的レベルでかわいい…。天使か…。

僕呼びも萌える萌える…。

 

○ぴんちゃんはぴょこぴょこしている

ぴんちゃん(ピンキー)のダンスは目を惹かれますね。

ぴょこぴょこしててかわいかった…。亀の甲羅背負うの反則…。あと足細い白い

 

○曲が速い。

わかってはいましたが笑、とにかく速い・高い・ダンスがせわしない!

予習不足で知らない曲は、歌詞なにも聞き取れず…。

ダンスは二人組の振り付けが多くてかわいかった~

 

○でんぱれーどJAPANが聴けて大満足です。

 

 

現場に行くとアイドルも曲も一段と好きになりますね。

しばらくはでんぱちゃんリピートかな~