.me

エンターテイメントが好きです

♫ゆうがたクインテット〜

テストが無事終わりました!晴れて春休み~~。

 

試験期間中はいつもFacebookTwitterをアンインストールしているのですが、

いかに自分がSNS依存しているかわかるいい機会。

感情をTwitterにそのまま放出するのではなく、自分の中で一回整理することを覚えました、気付けて良かった。笑

 

さて、試験期間はアタマのなかがごちゃごちゃしているのか、

とってもクラシックを好きになる期間でもあります。ディズニーのサントラもよく聞きます。

私の中でクラシックはきちんと整理されていて美しもの、です。

最近の一番のヒットは辻井伸行さんで、もう鍵盤の音が透き通っててとっても好き!美しい!って感じだったのですが

今回はクインテットにハマりました…。

♫ゆうがたクインテット~だと思ってたら♫You've got a Quintet~でした

www.nhk.or.jp

 

小さい頃に見ていた番組!

テーマ曲がすっごく懐かしいと同時に、めちゃ綺麗!ってハッとしたんですよね~。

そのあとにアキラさんのピアノ演奏「雨に唄えば」を聴いてイチコロ…。宮川さんの編曲がとても好きです~

 

今も放送してるんですね。録画したい!

 

クラシックといえばさよならドビュッシーがドラマ化されるみたいで

とっても楽しみです。