.me

エンターテイメントが好きです

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」感想

先日ミュージカルロミオ&ジュリエットを観劇してきました。

ざっと感想を。

 

前知識として「エメ」と「世界の王」は知っていたのですが、

「エメ」って結婚式のシーンで歌われるのね〜!!

通りで歌詞があれなわけだ!!と一人で納得。

そしてその「エメ」を歌う結婚式のシーンが素敵でした。

若い真っ直ぐな二人が、本当なら周りに祝福されるであろう結婚式をたった二人で(乳母いたけど)厳かに執り行う…

神父様の前で跪きながらエメを歌う二人が美しくって…!尊い〜〜〜!!!良いもの見させてもらいました。

乳母役のシルビアさんが綺麗に涙を流していて完全に同意。

AppleMusicにドイツ語Ver.があったので延々と聴いてる。ギターの音色が切なくて良い…

 

 

古川さんロミオ。

金髪&前髪ありだったからかとても幼く見えたし可愛かった・・・!

周りから愛されていて支えられ励まされているロミオを見てあれ?ロミオがヒロインかな???と思ったり笑

古川さんをちゃんと見たのはテニミュ黒執事だけなので、爽やか!笑顔!!な役が新鮮でした。

高音が超綺麗に出ていて(軽々と歌っていて)ビックリ。

 

木下さんジュリエット。

今回お初だったんだけど、歌声が超タイプだったので他の作品も見たい!

ジュリエットって儚いイメージだったのだけど、出自は壮絶だし、意志が強くてサッと行動しちゃったりでお強かった…!

 

三浦さんベンヴォーリオ。

1789以来のりょんさん。やっぱりお顔が綺麗…ハスキーな歌声が男っぽくて好きです…。

ベンヴォーリオ、ロミオのこと超好きだよね!?世界の王でロミオとにっこにこやり取りをしていて萌えました。あとニコニコポーズがあざと可愛すぎた…三浦さんの推しカメラが欲しいって思いました。目が足りない。。

 

大貫さん死。

気がつくと舞台上のどこかにいる死。ロミオと二人のシーンの色気が物凄くてゾックゾクしたー!!目が足りないのでりょんさんと同じく推しカメラが欲しい!

 

 

基本的に小池さんとは趣味が合わないなあと思ってるので今回も期待はしていなかったのだけど、笑 あのインスタ風背景と吹き出し背景はどうにかならなかったんでしょうか!? 

基本的に作品には不満文句は言わないようにしてるのだけど(作品と自分の趣味、感性が合わなかっただけのことなので)、あれはダサいよね!?

他にもスマホやらメールやら出てきてちょいちょい現実に引き戻されたり毒薬が発光していたりと色々引っかかる所はあったけど、キャストの魅力がそれを上回っていたのでオッケーです。