.me

エンターテイメントが好きです

あんさんぶるスターズ! Starry Stage 2nd 夜の部 感想

あんさんぶるスターズ!スタステ2ndに参戦してきました!

超絶楽しかったので感想(※レポじゃないよ)を残しておきたいと思います。

 

めっっっっちゃ楽しかった・・・・

stars-starrystage.com

 

去年の1stから演出もパフォーマンスも格段にパワーアップしていて、

本当にアイドルのライブに来たかと錯覚するほどでした。 

 

 ■UNDEAD

・Darkness4

今回席が北スタンドの後ろの方だったので会場の空気感がよくわかったんだけど、

アンデが登場した時の会場のボルテージの上がりっぷりが凄かった!

しかもしょっぱな椅子座ってるしー!たまらんかったです!!

おのゆーさんの煽りが好きです。

まっすー(別名:朔間零)はモニターに映るだけで悲鳴・・・

 

・Gate of the Abyss

確か二人組に別れて踊ってた!

まっすーの幸村*1が好きで、いつか舞台に立つ姿を見たいと思ってたのですがスタステで見れるとは。凄かった。

遠目からでもわかるオーラ、色気、全てが「朔間零」としてそこに立っているかのよう・・・。あとちょっとした動きとか振りがめちゃくちゃ綺麗で見惚れてしまった。*2

 

・Valentine Eve's Nightmare

イントロ流れた瞬間の悲鳴が凄まじかった!!武道館が揺れた!!って感じ。ジャニ現場かな?本当に物凄かったので円盤化の際には悲鳴そのまま入れて欲しい…。

スタンドマイクプレイが最高にエロくて最高でした。羽多野さんの腰!圭ちゃんさんの目線!みなさんどうしたらあんなに色気が出せるのか…。落ちサビの二枚看板のリップ音で前の席のお姉さん達が文字通り膝から崩れ落ちてました。アンデ、罪深い!

 

・Melody in the Dark

会場のボルテージは最高潮のままこの曲へ!Valentine-も凄かったけどこの曲は本当に歓声が段違いでした。

おのゆーさんが超煽ってくれた&モニターに歌詞を表示してくれたから気持ちよーくC&Rできました。UNDEAD!!!

次は炎とかレーザーとか出して欲しいな!期待!!

 

恥ずかしながら今まで推し(流星隊)グループしか目になかったのですが、

スタライでアンデのアイドルとしてのポテンシャルを叩きつけられました。

凄いなあ。まっすーのBloody Moon Vampireを観るまで死ねないなーとか思ってます。

 

 

 

■Ra*bits

・Love Ra*bits Party!!

かっわいいいいい〜〜〜!!!????エフェクトかわいすぎ死。

 一曲目から光役のいけじゅんさんがエンジン全開で飛ばしててソッコーオチた。

クロバット格好いいし、あんなにウインク&投げちゅーされたら好きになっちゃう(チョロい)。

 

・メルティ♡キッチン

 会場の「待ってました!!」な空気〜!私も待ってた〜!

イントロでフェアリーがアップし始める瞬間を目撃!

こういう曲って女子ドルが歌うとあざとすぎちゃうんだけど、

男の子が歌うととびきり可愛くなるんだなって思った。

サビの振りが全体的にかわいいがすぎる!!浮かれてぴょんぴょん♩で撃ち抜かれるし、二人組で♡作るところで脳がやられるし、そのあとのあーんしてで無事死亡…というトリプルコンボでらびおじ化待ったなし…。

 

 

■Valkyrie

・魅惑劇

ヴァルは楽曲の世界観が強いからか、ライブというより舞台のワンシーンを見てるような気分になるのよね。

1stの時にも思ったけど、二人でこの重厚感を出せるのって凄い。

大須賀さんが抜群の安定感ー!

 

MCになるとただの面白い人になっちゃうヴァルがとっても好きです。笑

 

 

 ■J&A

・Sentimental Liars

陣&章臣のKinkiっぽさが好きなんですよね。

超踊るなあって思ったんだけど振り変わった…?変わってない??

センステを挟んでお互い向き合って歌うのエモすぎやしませんか…

 

・RainbowStairway

こっちも超踊るじゃん〜かっこいい〜好き〜〜!

樋柴さんのセクシーな歌声が好き。駒田さんはリア恋枠です。上から見下ろしてもわかる足の長さ!

 

 

■Knights

Knightsは曲が格好良くてズルいなあと常々思っているのだけど、

衣装も格好良くてズルかった!!好きになるじゃん!!!

 

・JEWEL STONE

嵐ちゃんソロ。

北村さん、本当にお顔が綺麗で脊髄反射で悲鳴あげてしまいました。格好いい。

先生ズをバックダンサーにした人に感謝状を送りたい、3人とも本当にかわいかったー! 3人の足元(床モニター)にお花が咲いてて最高にラブリーでした。

この曲のハッピー全開オーラが大好きです。元気出る!

 

・Ironic Blue

せないずのソロ! 

ライブで聴いてから好きになる曲ってあるじゃないですか、この曲がまさにそれ。

スタステ後毎日聴いてます。背筋が伸びるんだよなあ。

ガシガシ踊るマサミパパ。 ♩かかと上げて〜 でキュッと踵あげるの最&高だったし、最後のエア頭なでなでがずるすぎて…!せないずにそんなことされたら軽率に落ちます!むり!!

早く円盤で見たい!!

 

・Article of Faith

ユニット曲は聴けないと思ってたから嬉しかったー!

青と白の照明に照らされる4人が美しくて儚くて鳥肌。

 

 

■流星隊

最後に私の推しグループ、流星隊!!! 

 

・夢ノ咲流星隊歌

1stでは歌わなかったからやっぱり来たか!って感じ。自己紹介が曲中にあるのっていいよね。翠も完璧な口上で感動したよ〜

  

・SUPERNOVA REVOLU5TAR

1stで聴いて大好きになった曲。

MCから終わりでこっちに背中を向けて一列に並んだと思ったら背中の☆が光り出した!?!? 1番は北側正面で歌ってくれてばっちり5人の顔が見えて、胸がいっぱいに。

2番は南側正面で歌っていたのだけど、五人の背中の星と、宇宙柄の床モニターと、五人の奥に広がるサイリウムの海が綺麗で綺麗で、一瞬武道館が宇宙に見えたんです。一生この景色を覚えていたいなあと思った。 

センターの千秋(帆世さん)が本当に大きく見えて背中で語るリーダーなんだって勝手に納得してしまった、好き!流星隊にこれからも追いていく…!

 

・アンリミテッド☆パワー

自分の中で、流星隊のアンリミ≒ももクロのコノウタだと思ってます。アイドルからファンへのアンサーソング

声優さんはアイドルではないというのは重々承知なんだけど、

武道館にいた”流星隊”はあまりにもアイドルで、あまりにも真っ直ぐだった。私の好きな流星隊だった。応援していて良かったって思ったし、そう思わせてくれる推しは最高です。

 

・天下無敵☆メテオレンジャー 

 いっちばん好きな曲!!!1stで歌ったからセトリに入ってないかも、と思ってたから嬉しかったな〜〜

キャストさんが煽ってくれたこともありC&Rがやりやすくて会場の一体感が凄かった!

 一年生ズがわちゃわちゃしててかわいかった。

 

・Growing Starry Days

泣いた、、、、

そりゃもう5人で顔見合わせながら歌ってるとこなんて見たら泣くよね…。

ありがとう流星隊。 

 

 

流星隊の曲って良くも悪くもユニットカラーが前面に押し出されてるから他ユニの曲が羨ましくなることもあるんだけど笑、ライブに行く度に曲の良さに気付くし好きになっていくんだよね。

流星隊と、流星隊の曲が作り出す空気感とか雰囲気が好きです。

あとどの曲か忘れちゃったんだけど、三年生二人が戦隊ポーズを決めてたのが可愛すぎたのでぜひ円盤に入っててほしい…!!

 

 

■その他 

・MCパート

夜の部だったからか、ゆるゆるなトークが多かったような 笑

確実に覚えているところでいうとせないずの「俺たちKnightsが守ってあげるからね」、嵐ちゃんの「頑張って生きていきましょう」、奏汰のぷかぷか5本締め笑

 

・ONLY YOUR STARS

最後に「みんなも歌ってー!」て言われて客電がパっと点いたんだけど、

多幸感でいっぱいの武道館、本当に楽しいライブでした。

 

 早く円盤出ないかな〜〜!!!

 

*1:テニミュ1stの全国立海

*2:まっすーはマサさん・小野田さんにダンスを教わったとどっかで聞いたんだけど、それが本当だったら納得のクオリティ