.me

エンターテイメントが好きです

2018年現場まとめ

今年ももうすぐ終わり。

毎年恒例、一年の現場をまとめます。

 

■舞台・ミュージカル

・ミュージカル オペラ座の怪人 @London Her Majesty's theatre 1.4

・ミュージカル 黒執事 Tango on the Capmania @赤坂ACTシアター 

  1.12 ソワレ、大千穐楽LV

・ミュージカル メリーポピンズ @シアターオーブ 3.30 マチネ

・ミュージカル 1789 @帝国劇場 5.6 ソワレ

・ミュージカル モーツァルト!@帝国劇場 6.2 マチネ

・舞台 MAPS @紀伊國屋シアター 6.7

・舞台 刀剣乱舞 悲伝 大千穐楽LV

・ミュージカル ドゥ・ユ・ワナ・ダンス? @舞浜アンフィシアター 9.25 ソワレ

・ミュージカル ジャージー・ボーイズ @シアタークリエ 9.30 マチネ

・舞台 僕らの未来 @品川プリンスクラブEX

 

今年の舞台明けはロンドン・ウエストエンドの「オペラ座の怪人」という

何とも豪華なものでした!

とにかくセットと衣装が豪華、そして役者のレベルが高過ぎる、と思いました。

わかりやすくいうと日本の舞台で主役張ってる人がオペラ座の怪人ではアンサンブル演ってる感じ。

もう一度観に行きたいし、ブロードウェイにも行きたい。

 

ジャージーボーイズでは人生初!最前列を引き当て贅沢な時間を過ごしました。

大好きなマサさんは常に格好良かったし、

福井さんとは絶対目が合ったし(滲み出る色気にやられた)、

もっくんさんは超絶いい匂いがした。笑

それからカーテンコールが楽しすぎた。

 

社会人になり金銭的余裕ができたので観劇回数も増えたかなっていうのが所感です。

 

■ライブ・イベント

ももいろクローバーZ  2018 OPENING 〜新しい青空へ〜 @幕張メッセイベントホール (LV) 1.25

ももいろクローバーZ 10th AnniversaryThe Diamond Four in 桃響導夢 @東京ドーム 5.23

あんさんぶるスターズ! Starry Stage 1st @幕張メッセイベントホール 4.8 マチネ

あんさんぶるスターズ! 3rd Anniversary ファン感謝祭@幕張メッセイベントホール 5.5 ソワレ

・ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 2018 @横浜アリーナ 5.20 マチネ

 

あんスタイベントが目白押しだった今年。

初めて声優さんのイベントに参加しましたが、行けて良かったー!

あんスタのライブは伸びしろしかないと思ってるので来年の武道館も楽しみです。

 

ももクロのライブは足を運ぶ回数が減ってしまいましたが

定期的に参戦したくなるので来年もちょこちょこ行けたらなあと思ってます。

TDFの4人も変わらず大好きだし応援したい。

 

■ショー

・STARS ON ICE @横浜アリーナ

・Christmas WonderLand @シアターオーブ

 

■美術館

大英博物館

・ナショナルミュージアム

・ヴィクトリアアンドアルバート博物館

活撃刀剣乱舞の世界展

MOCA

The Broad

プーシキン美術館展

羽海野チカの世界展

・ウォルトディズニーアーカイブス展

・原アークミュージアム

 

海外の美術館は写真撮り放題なのがいいよね。

 

■映画

リメンバー・ミー

グレイテスト・ショーマン

名探偵コナン ゼロの執行人

銀魂

ミッキーマウス映画祭

 

 

今年も1年色々なコンテンツ、ジャンルを楽しめてオタクとして最高でした。

 

2019年はスリルミーから始まります。

来年も面白いコンテンツに沢山出会えますように。