.me

エンターテイメントが好きです

2017年、ハマったもの

お久しぶりです!前回のブログから随分間が空いてしまいましたが、元気にオタクしてました!

 

さて、年末恒例(にしたい!)振り返り記事第1弾!

テーマは今年ハマったもの!

 

去年は

・ユーリ‼︎! on ICE

内山昂輝のワンクール! 

にハマってましたね。

ユーリには今もハマりっぱなし。この間ユリコンに行って更にユーリが好きになりました。笑

うっちーさんのワンクールは放送時間帯が変わってポッドキャストで聞くことが多くなったので去年よりはあっさり聞き流しているかな、

 

ということで。

 

今年ハマったものはふたつ!

まず、

ビリー・エリオット

otaku-me.hatenablog.com

これはもう文句なしで今年の自分的ヒットナンバーワン。

今年だけじゃなくて、自分の人生の中でも大ヒットになる予感。

 

昔からミュージカルが好きでちょこちょこ観てたけど、ビリーを観た時に感じた衝撃がとにかく他作品と比べ物にならなくて…。舞台上からこんなにエネルギーを感じたのは初めてでした。「胸を打たれる」ってこういうことなんだ…って大袈裟じゃなく、リアルに感じました。

結局2公演しか見れなかったけど、ロンドン版のサントラを買い、10.11月は毎日リピートしまくってました。どどどハマり。日本公演の円盤化も待ってます!!!

 

私は2年前の夏に自分の中の情熱というか、好きなものに注ぐエネルギーを全部使い切ったんじゃないかと思ってて。物凄い熱量を持ってハマれるものにはもう出会えないと本気で思っていたので、ビリーと出会えて嬉しいし楽しい。

これだからオタクは辞められないな~!

何年後かに再演する時には(堀社長曰く2020年)全ビリーコンプリート、リピート出来るくらいの財力を持つ!という目標も出来ました。頑張る。

 

 

続いて2つ目は

『活撃 刀剣乱舞

 

katsugeki-touken.com

いやあこれもドはまりしました。

 

ゲームの方のとうらぶはサービス開始当初から審神者やってたし、花丸も見てたけどそこまでドはまりはせず…。推しは薬研くんだったんですけど。

活撃の一話で、刀剣男士たちのかっこよさに衝撃を受けて沼まっしぐら!

映像の美しさもさることながら、とにかくアクションがカッコイイ!男子にこそ見てほしいアニメナンバーワン。

初めは元々の推し・薬研くんにめろめろだったんですが、途中からむっちゃんの男前さにやられました。いや第二部隊みんな男前だしカッコいいんですけど。むっちゃん、ヤバい。見ていて元気になる位元気なとこ、スパっとしてるところ、かわいいところ、あと方言!諸事情で土佐弁大好きだからたまらんかったな~~キャラ繋がりで濱さんのことも好きになりました…

第9話は涙なしでは見れなかったです。むっちゃんめたくそカッコいいわ切ないわで感情が忙しかった。笑

 

アニメをリアルタイムで見るのも初体験でした。ありがとうTOKYOMX。

ツイッターの実況を見ながらTVの前でさわぐのも楽しかったなー。

劇場版が楽しみです。

 

 

ということで、今年ハマったものについてでした!

来年も良いコンテンツに出会えますように~!!