.me

エンターテイメントが好きです

ももクロ現場メモ:DOME TREK 大打ち上げ大会(夜の部) / バレイべ 2017 裏

現場メモ(自分用)が出てきたので まとめてのっけます。

 

 

DOME TREK 2016 大打ち上げ大会~映像と共に振り返る~夜の部

 

・スイパラのはなし 唐揚げ好き公言しちゃったけど今さらシュークリームも捨てられない葛藤の末シュークリームで唐揚げをはさむあーりん

れにちゃんが相槌打ちながらもずっと客席見渡してるのかわいすぎ

・モッ黒でロック?ストリート?踊るれにちゃんあーりんかっこよすぎた。あとおしりダンスも笑

ももかのドラム対決のとこでダンス対決するあーりんれにちゃんかなこ(しおりんももかは3回でボール投げてた)。あーりんはイベント中終始踊ってた。踊りたかったのかな〜

・HOーーー!!で1回フライングしたらしいw

・行く春でカラオケしだすあーりんれにちゃん

・お母さんに部屋が泥棒入ったみたいに汚い!って怒られるれにちゃん

ももかの髪ツヤサラ

れにちゃんは細マッチョなかんじ。おしりちっちゃい

・かなこ「いっつもそう!」

・札幌ドームの桃色空は1Bメロで夏菜子杏果が2人で振り付き。

あと5人で代わる代わる花道歩くから しおりん「東京ガールズコレクションみたい」 、カメラのアングルもそれっぽい。笑 そのあと(映像で)5人が歩く度笑いが。

・最後ハケる前、しおりんの投げたフラフープをかなこが足に挟んでキャッチ。

かなこ「フォー!!」天才だわ

 

前から3列目という自分史上最高の席を引き当てたので、ありえん近さでももクロちゃんを眺められるそれはそれは楽しいイベントでした。しおりんとゼッタイ目合った。笑

 

 

ももクロくらぶ XOXO  ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017「裏」

 

ももたまい

即興芝居

・お風呂どっちが先に入るかで対決することになり…

・叩いてかぶってジャンケンポン→決着付かず

PPAP→しおりんはガチ、夏菜子は「ぽいっ!まーきのっ!!」(おばたのお兄さん

・フラフープは夏菜子得意だから却下、

・スイカ割り!夏菜子はめちゃくちゃへっぴりごしwwしおりんは器用にど真ん中を叩き割ってた。

 

トークコーナー

『ホテルあるある』

夏菜子→全裸になりがち

自分1人だから、お風呂はいる時に忘れ物してもそのままで戻れる 笑

・最近はももクロちゃんも1人部屋。

・ホテルのドア前集合の時もれにちゃんは10分前からドアの前に立っているらしい笑

・しおりん→お風呂に入る前に寝落ちて、お風呂はいるのが3時ごろになりがち(海外限定)あんなにベッドにウェルカムされたら寝るしかない笑

・ベッドのシーツがどこかわからなくなりがち。どこまで掛け布団なのかわからない 笑

 

♬シングルベッド

間奏で「かなこちゃんバレンタインは誰にチョコあげるのー?」「教えないー!」「私はねー、赤いモジャモジャの服(夏菜子がファーがついた服を着てた)着てる人ー!」

 

 

○推され隊

即興芝居

・寝れないれにちゃん。眠り方をggる杏果。

・和む話。うどん屋さんで知らない女性と相席になるれにちゃん、マスクを取るも気づかれず…。あったかいお茶を飲んだ時にその女性のメガネが曇ったので笑っちゃって、そっから仲良くお喋りしたらしい!

杏果「れにとファストフード店行った時も知らない人と喋っててびっくりした、渋谷だったし」

・絵本を読み出すも、カミカミな杏果

・杏果がハマってるもの→クレソン。鯛のお刺身とめちゃくちゃ合うらしい。盛り付けにもこだわってて〜と話し出すと寝ちゃうれにちゃん。

 

トークコーナー

『睡眠あるある』

・杏果→夜眠れなくてスマホいじって寝落ちしがち

れにちゃんに心配される杏果。充電するの忘れて朝から残り12%とかだと萎える 笑

・充電器は二個持ち→最近Amazonで二回分できる薄いやつを買ったらしい 笑  れにちゃん「私はあんまり減らないかな〜やるけど!」 杏果「いやいや!あなたけっこう電気泥棒してるよ」

・家では寝れないけど移動の車はソッコーで寝れる杏果。しおりんれにちゃんは起きてる、夏菜子あーりんは寝たり寝なかったり。 れにちゃん「車で生活したら?」

・れにちゃん→いい気持ちでウトウトしてる時に大きな音で起こされがち

会場「???」

れにちゃん家は金縛りにかかりやすい家系で、お母さんがウワーーーって大きい声出したりするらしい笑 で、起きちゃって寝れない。

・杏果「高城さんに来てもらおうかな」 れにちゃん「子守唄歌いにいつでも行きますよ!」(ニュアンス)

・れにちゃんの「ありちゃん」呼びかわいかった

 

 

○あーりん&夏菜

即興芝居

・第一声が「一時間くらい待ったよー!やっとだよー!」 笑笑

・お客さんと電話してるていで話したあと、写真対決ということで夏菜子を召喚!笑

最初はお互いに撮り合う。

・ソファ→あーりんというよりソファが主役の写真に。笑 「靴下が見えちゃう!」

夏菜子はソファの上に寝そべってカッコいい写真に。夏菜子「裏か表か♬」あーりん「夏菜子ちゃんソロでCD出すことになったらこれジャケットにしたら?」

・カーテンからひょこっ→微妙。笑 

あーりん「カーテンの素材が悪いんじゃない?レースだとよかったかも」夏菜子「レトロな感じもすきだけどね!」フォロー入れる夏菜子素敵です。

・最後は自撮り対決!!

①ウィンク

あーりん完璧、夏菜子「恥ずかしい〜」(かわいい)

②OL風

あーりん→スチーマー当ててるOL風。「あるよね〜」

夏菜子→海外旅行から帰って着たOL風。スーツケースに乗る感じ。あーりん「インスタで思い出連投が始まる」「こういう五歳児いる」

客席に判定してもらった結果、OLっぽいのはあーりんが圧勝。夏菜子「わかりやすすぎるわ!気をつかって!!」www

③れにちゃん風

あーりん→目細める&歯茎強調wでぜっくんとツーショット。

夏菜子→ネイルを自然に見せつつ困り顔。

④でこさま

あーりんもなかなかうまかったんだけど、夏菜子のホンモノはすごかったww

・客席と写真撮って終わり。

 

トークコーナー(あーりん1人)

『自撮りあるある』

・「(客席と)対話をね、して行きたいと思います!」

・人のケータイで写真を撮る→夏菜子、しおりんはガチめに怒るからやらない。

「ロックされててもカメラってとれるじゃん?あーちゃんに撮れって言ってるようなもん!」

・アップめ→顔全体を写すとパーツが寄ってるのがバレるから、アップめにして頬に手を当てるポーズ! 

ももクロ内での掛け声は「はい、撮ります」

段々周りのスタッフにも浸透してる。

 

 

○5人の即興芝居

・バイキングの2人が参加、ツッコミ対決、小峠の似顔絵対決、ドラえもんお絵かき対決。VTRでダンディ坂野

・杏果、似顔絵はうまかったのにドラえもんがホラーすぎた。

コントのあとのメンバーお着替えタイムの時(ラジオ本宣伝タイム)返し前にモナリザのように飾られてたwww

・小峠さんが最後の最後に「なんて日だ!!」やってくれてめちゃ湧くwwももクロ5人&小峠さんのなんて日だ!!!もよかった!

・れにちゃん「どんな日だ!!」

 

「即興芝居」のレベルがぐんと上がってて普通に面白くって(失礼?)、ももクロちゃんの成長を感じた。

ライブパートも結構がっつりあって大満足のイベントでした。