.me

エンターテイメントが好きです

ももクロ春の一大事2017(初日) 感想

ももクロ春の一大事2017、初日に参戦してきました!

 

バレイべぶりのももクロ現場。今年は割といいペースで現場に行けていて

嬉しい限り。

 

今回初スタンディングでどうなることかと思いましたが

座席はDブロック、女性エリアにはいってモニター全部見れたのでアリーナ席(?)としては満足。一番後ろにいたから圧縮もなく、のびのび見れた。トロッコも近かったしね。

入場した瞬間芝生の匂いが凄くて、開放感も凄くて、とっても心地よいライブでした。

 

M1 Words of the mind

M2 ゴリラパンチ

M3 行くぜっ!怪盗少女

しょっぱなから!杏果推しセトリ!!

メドレー形式でした。満足。

 

M7 D'の純情

久しぶりに聞いた気がするD。入場前にリハでベースがD弾いてるのが聴こえてきてテンションが上がりました笑 

出だしの夏菜子が2度くらい音低くて「頑張れ!」って思いました。笑

 

M9 全力少女

初めてライブで聴いた!!全力少女!!

このライブの中で一番テンションが上がった曲。楽しすぎた…

昔の曲を今のももクロちゃんのクオリティで聴けるの嬉しい。

 

M11 青春賦

小学生の合唱からの5人も登場。

白いウエディングドレス風衣装がかわいくてかわいくて…。今回のライブ5人ともビジュアル最高だったんだけど、しおりんがずば抜けて美しかったなあ。しおりん首が細くて長いからこういうドレスとか一番似合う気がする。キレイだった…

曲のラストでシャボン玉がぶわーっと流れてきて

美しい光景でした。

 

M12 サラバ、愛しき悲しみたちよ

ギターのTAKUYAさんが暴れていて楽しそうだった。

そうそう、今回TAKUYAさんの楽しんでる姿見るのがすっごく楽しくて、思わず観察してしまった 笑

 

M16 Chai Maxx

せっかくのオルスタだし、と思ってめちゃくちゃ踊りました。楽しかった。

 

M17 走れ!

たしかここでトロッコが動いたはず…

豆粒しか見えないだろうと思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった~

みんなかわいいし美しかった…。あと足が細すぎてびっくりした。みんな痩せた気がする。

 

最後の挨拶

夏菜子が「本当に幸せだって思います、胸がきゅーっとする」ってうるうるしながら言ってくれて、…夏菜子がモノノフがいる“ライブ”という空間を自分のホームだと思ってくれてたら嬉しいなあと思いました。

あと「今度はももクロが一大事を起こして、みんなに返していく番」って言ってたのも、凄いなって。ももクロちゃんたちは一歩先の視点で考えるようになったんだなって。

これだからももクロが好きだし、いつまでも応援したいって思います。

 

EN2 ツヨクツヨク

個人的に思い入れがすごくある曲で、大好きな曲。

いつもはキャッチできるか怖くてタオル投げられないんだけど(笑)、今回は思い切って投げました。楽しかった。笑

 

EN3 希望の向こうへ

ステージ上がってくれたから五人が見えて良かった。

あーりんの手先の動きが美しかった。

 

EN4 あの空へ向かって

明るいポップ目なアレンジ。

こんなに明るいあの空は初めてだったかもしれない。笑

 

お見送りトーク

斬新!規制退場も楽しく過ごせました。kwkmさんありがとう!

 

 

一日中立ちっぱなしでめちゃくちゃ疲れたけど、

とっても楽しいライブでした。ももクロちゃんのことを更に好きになりました。

次は杏果のソロコン!