読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.me

アイドル、マンガ、音楽。

就活に寄せて

三月です。

ついに就活が始まってしまった!なんてこった!と頭を抱えています。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今まで目を背けてきた「これからどう生きていくのか」問題にようやく向き合ってるんだけど

自分の人生に責任を取れるのは自分しかいない、というごくごく当たり前のことに

ハっと気づいて 随分楽になりました。これからの自分の人生が懸かってるのに何で余裕ぶってたんだろうって自分が恥ずかしくなった、情けない。

 

 

そして好きな漫画や小説に励ましてもらいまくりの日々…

人間が何かを諦めるために必要なのは全力で挑んでポッキリ折れること(ニュアンス)と言ってのけた『シアター!』の司さん、「敗北を確信しているわけじゃない 勝利を確信しているわけじゃない 挑まずにはいられない」…とめちゃくちゃカッコイイ『ハイキュー!!』の清子さん、どうしようもないときに元気をくれるキラッキラなテニミュ

…今までの私の趣味は無駄じゃなかった!笑

 

そして

私って負けず嫌いだったなーとふと思い出したり。

何かに燃えるのが久しぶりすぎて少し楽しい。

 

頑張ろーっと!