.me

アイドル、マンガ、音楽。

「電車男」を観て。


先日、映画「電車男」を観ました。


観終わったあと、いつの映画なんだろ?と思って調べたら2005年のものだった。10年前の映画。


映画の中の秋葉原と、今の秋葉原が全然変わっていないことにびっくりしました。


JR駅前のごちゃごちゃした感じとか、専門店のごみごみした感じとか、色んなオタクが集まっている雰囲気とか…


私は@ほぉ〜むカフェというメイドカフェが好きで秋葉原には2.3ヶ月に一回のペースで行きます。

秋葉原は色んなタイプのオタクたちが集まっていて、人間観察するととても面白い。


私はというと、アニメもマンガも大好きだけれど、未だに秋葉原アニメイトに入る時は緊張する、

なんだか「お前は本当のオタクじゃない!」と言われているような気がするんです…


家では平気な顔で聴いてるアニソンやキャラソンも、店舗で流れているのを聴くとわっっとなってしまうのは何でなんだろう…



そんな話は置いておいて。


少女マンガよりピュアでまっすぐな電車男エルメスさんにもだもだしたし、

観てる最中ずっとにやにやしちゃったし、

久しぶりに恋っていいな〜と思う映画でした。あと3回くらいは観たいな。