.me

エンターテイメントが好きです

ここ二週間でDVD三枚買ったのでメモ

タイトルのとおり。

 

一枚目はのだめカンタービレ 千秋真一コンプリート・エディション。

www.amazon.co.jp

もう6年前のものなんですね…。

千秋先輩の指揮&演奏シーンだけを集めたもの。セリフなしなので音楽と千秋先輩だけをめいっぱい楽しめます。

千秋先輩のバッハの弾き振りが本当に好きで!美しすぎる!!ベト7もちゃんと聴けて満足。あと、メイキングが思ったよりも長くて得した気分でした。これで3000円ちょっとは安い。

 

 

二枚目は黒バスカップ2015。

www.amazon.co.jp

前回の黒バスカップ2013から2年、知ってるキャラソンも少ないし買おうかどうか迷っていたんだけれども、けんしょーさんの涙の挨拶が見たくて購入 笑。

最後の挨拶、キャストの皆さんそれぞれアツくてうるうるしました(ハタチになってから涙腺が緩い)。特に秀徳コンビ!会場のお客さんの様子も映ってたけど、お客さんもみんな泣いてて…あの挨拶は泣くよねー。ねー。

もちろんけんしょー先生の挨拶にも感動。

最近、4年間聴き続けたラジオ・黒子のバスケ放送委員会が放送終了したのもあり、さみしい気分に…アニメ1期から今までお疲れ様でした!

初めて聴くキャラソンにもハマりました。Way to Victoryの全てがツボ。

黒バスに限らずキャラソンって何でこんなに説得力あるのか不思議だったんだけど、努力とか葛藤とかそのキャラの背景を全部知ってるからかな、っていう結論になりました。

 

三枚目は、去年11月に観に行ったミュージカル黒執事

www.animate-onlineshop.jp

特典が欲しくてアニメイト版&画質がいいブルーレイ版を購入!

改めて、古川さんのスタイルがすごい…

カメラアングルもすごいし、ブルーレイ版買ってよかったー!

メイキングも本当に!長くて!大満足。

アニメイト特典DVDに日替わりネタ全集みたいなのが入ってるんだけど、

アバハンが凄くて…めちゃ笑いました。

おすすめです。笑