読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.me

アイドル、マンガ、音楽。

春が近づくとハチクロが読みたくなる

マンガ・アニメ

日も段々長くなってきて、雪は降るものの少しは暖かくなってきた気がする…。

 

私は夏大好き人間なのであったかくなればなるほど嬉しいのですが、

毎年この季節になるとハチクロが読みたくなります。

 

初めてハチクロを読んだのは小5の時で、当時仲良かった友達に貸してもらったんだっけ。

 

あれから10年? 初めて読んだ時にはわからなかったことが段々わかるようになってきて面白い。映画のインタビューで、翔くん*1ハチクロは年によって違う見え方になる、みたいなことを言っていたんだけど

本当にその通りだなって…

 

自分がキャラ達と同じ年齢になって思うことは

まず、竹本くんスゴい。

自分のやりたいことがわからなくて自転車で旅に出ちゃう行動力がすごい。好きな子のために一緒にリハビリする優しさ…こんな人そうそういないよ…!!

 

あゆには共感しすぎて、マンガ読みながら大号泣☆

今となってはいい思い出です。

ほんとにぴったり感情がハマりすぎてて羽海野さん凄い…って感動したなー 笑

 

森田さんは、ドラマ版を見ると意外と周りにいるタイプ。お調子者で…ドラマのラストシーンの去り方がかっこいいんだよなぁ…ドラマキャスト仲良くて微笑ましい…。

 

みんなと自分を重ねてみたり、あたしもこういう男女混合の仲良しグループ(っぽいの)に居場所あってよかったなぁとか、竹本くんみたいに恋したいなぁとか…

あと、あたしの野宮さんどこーー?!?!

小学生の時からずーっと理想は野宮さん。野宮さん一択。

原画展で見た、あゆと野宮さんのエピソードがかわいすぎて…確か結婚がどうとかこうとかみたいな。あの読み切り、単行本にならないかなぁ…難しいのかな…

 

 

*1:映画ハチミツとクローバーで竹本くんを演じていた